アトピーとともに生きるためのブログ

20代男性がアトピーとともに生きるためにやっていることを綴るブログです。

治療ログ【コレクチム使用感まとめ】

10/1に受診して新たな薬を色々もらった。

 

詳しくは前記事参照。

 

 

その中にあったコレクチム。

 

f:id:gorigorierao:20221026161125j:image

 

 

ステロイド薬は以前プロトピック使っていたがこれは初めて。

 

 

使用して翌日、顔の赤みが増す。

痒みは確かに減った気がするんだけど

酒さみたいに赤い。

火照りはない。汁も出ない。

痒くないから傷もない。乾燥もない。

 

一体何?化粧水とかとの塗合わせが

悪かったかな?

それとも副反応かな?と思い使い続ける。

 

 

2〜3日後、今までの人生で

見たことないくらい顔が赤くなる。

ここから良くなるの?

プロトピックも火照りとかの

副反応はあったけどコレクチムも?

 

 

f:id:gorigorierao:20221026160223j:image

 

 

色々調べるとすぐに効き目が出た人も

肌に合わない人も半々くらい。

薬の説明書にも副反応で酒さがでるって

書いてある。。。。

 

かなり疑心暗鬼だったけど我慢して

次の受診まで1週間塗り続ける。

 

 

 

 

 

 

 

が、赤みは引きませんでした。

この間死ぬほど仕事に行きたくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして受診日。

 

見せたら

合わなかったんだね〜

じゃあ薬戻そっかとのこと

 

 

 

えええええええええええええええ

はあああああああああああああああ

 

 

 

内心不満モリモリでしたが

とりあえず薬を戻して

ボアラとヒルドイドの混合を顔に塗ることに。

 

 

 

しっかり1日3回塗ってたら

あれよあれよと赤みが引いてきました。

 

色素沈着みたいに染み付いたのか

まだ薄ら赤くて元通りではないけど

だいぶ回復しました。

 

 

 

20数年間アトピーやってるけど

ここまで薬が合わなかった事は

初めて。

 

 

新薬だし期待して内心すごいワクワク

してたんだけどなぁ。

だから疑いたくなくて我慢して

使ってたのに。

 

 

でも異常かなと感じたらすぐに

受診するべきです。

 

 

この件から僕のメンタルは

ズタボロでスーパーネガティヴでした笑

 

 

ようやく持ち直してきましたが。

 

 

以上コレクチム使用まとめでした。

 

他の人の使用感とか気になる。。。

 

 

では。