アトピーとともに生きるためのブログ

20代男性がアトピーとともに生きるためにやっていることを綴るブログです。

治療ログ

2022.9.24

 

今まで通ってた皮膚科が閉院するとの事で

新しい皮膚科に

 

全て初めて使う薬を処方

 

ルパフィン

デザレックス

コムクロシャンプー

ボアラ+ヒルドイド(顔)

ダイアコート+ヒルドイド(身体)

エクラープラスター

 

 

コムクロシャンプーは使用後

肌感的にはいい感じ

湿疹引いてたはないけど

 

体の方は効いてんのかなぁって感じ

 

エクラープラスターは貼れば痒疹っぽい

ところは柔らかくはなる

継続が大事そう

 

 

 

 

10/1

1週間後再受診

 

間の1週間仕事が忙しくて

疲れが溜まり、頭掻きむしり

汁が出るほどに

 

それを見て頭にリンデロンVGローション追加

 

顔は湿疹が局所になったので

ヒルドイドで全体保湿からの

痒疹にはエクラープラスター

貼れないような時はコレクチム

ニキビにはゼビアックス処方

 

 

リンデロンの効きは抜群

汁は9割方止まった

 

コレクチムはどうなんだろ

ステロイドでプロトピックみたいに

ほてり感とかは皆無なんだけど

これで効くなら使い続けたいよね〜

 

また1週間後受診予定